仙台のおみやげ

 

仙台みやげ展が8月2日からはじまります。
搬入前々日搬入にいってきました。

今年の新作は、初日に間に合いませんでした。

まめねこ、ねこずんだ、ねここけし、宮城、仙台です。
いずれも、ネックレス、ストラップにしようかなって思ってます。
会期中盤から、後半の納品予定です。

昨年の会期中にはデザインはしておいたのですが、結局間に合わなかったです。
毎年同じことを繰り返してるきがします。


みやげてん

 

8月2日から仙台パルコで恒例のみやげ展に出展します。
七夕飾りの担当があるのですが、今年は、輪でした。
つくるのって結構大変だったりします。

今年は、宮城県民、仙台市民向けアイテムを作りますが、まだ、試作段階。
イベント中盤にはお店にだせればなー。

仙台七夕





「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2012」

期間 / 2012年7月27日(金)〜8月19日(日)
会場 / 仙台パルコ4F エスカレーター脇スペース
時間 / 10:00-21:00

http://sendaimiyage.jimdo.com/


新作は間に合わないかもしれないので、試験的につくったものをスペシャルプライスで納品しました。



今日は仙台七夕で、ちょっと見てきました。

カメラを持っていくのをうっかりわすれていました。


七夕といえばフェリシモさんの七夕ピアス。

今の時期にぴったりで、これをつけてぜひ七夕をみてほしいという願望がありました。



今日、ローカル番組のおーばんですで、

ミヤネ屋を模したミヤゲ屋をやっていました。

その中で、ずんだアクセサリが紹介されてうれしかったです。






ゆき

 

今日の仙台は、朝起きるとゆきがつもってました。

| 1/7PAGES | >>